スポンサーサイト


MGゲルググVer2.0改造製作 完成(仮)

IMG_0201.jpg

ゲルググ改造製作も一区切り付きました
実はまだやり残している所や、修正必要箇所も多々あるのですが、ここまで製作し、大阪EXPOに出展、MGサイトにも投稿できましたのでひとまず製作中断

半完成品として一旦作業を中断させていただきます

製作期間:丁度半年

使用キット:MGゲルググVer2.0を2つ使用
      コトブキやさんの折りたたみ式キャノン砲とガトリングガンを加工して流用

改造箇所: 全てにおいてディテールUP
      足につきましては追加バーニアとパネル追加
      フロントスカート廻りは新規スクラッチ
      バックパックはMG06Rシンマツナガのものを加工して取り付け
      
IMG_0203.jpg

胸廻りの開口部分にはメッシュパイプとパワーパイプ、ナニワねじさんのスピンサートを使用し動力ケーブル風にアレンジしております
IMG_0190.jpg

アップにも耐えられるように頑張ったのですが、最終の汚しふき取りミスや傷、加工跡等粗いところが多々あり、まだまだ精進が足らないと痛感いたしました
IMG_0199.jpg

足のスカート面にも情報量を追加しております
開口とメタルパーツ、ダクト等の増設、サイドには内部に2連バーニアを追加取り付けした後にカバーを装着しております
所々にオーロラデカール、やメタリックテープでセンサー風の表現にしようと試みましたが、効果はあまり良くない気がします

リアスカートは3分割の構造にし、独立可動いたします

IMG_0198.jpg

バックパックは06Rの物を適当にアレンジし、左右にレールキャノンを装着できるようになっております(現在は1つだけですが)

IMG_0195.jpg

シールドは中央で開口し、パネルをオフセットしたものを取り付けております
バレルはアルミパイプにて新造、先端部にはメタルパーツをチョイスしております





IMG_0196.jpg

シールドガトリングの給弾ベルトはドラゴンチェーンを使用しております

IMG_0184.jpg

ライフルにも追加加工を施しております

レールシステム化及びセンサー類を横に配置し、上側のオープンサイトを復活させました。スピードサイティングに一役買っているかと勝手に考えてます
下側には拡散バスーカー←(勝手にネーミング)を装着、磁石にて脱着出来ます


比較画像1


比較2

角度と背景が違いますが、一応比較画像です


DSCN5210.jpg

汚い写真ですみません(ノω=;)。。。 製作途中の模様です



IMG_0178.jpg

IMG_0181.jpgIMG_0191.jpg

一つの区切りが終わり、いつもですとすがすがしい思いをするのですが、今回はなぜかすっきりしない思いです

大阪EXPO用に後半は睡眠時間を削り、週50時間ほど費やして役2週間連続で作り、出来上がった(展示可能)のが前日を言うタイトさ。もちろん焦りもあり、墨入れやデカールなど端折ってしまったり、墨入れのふき取り等も中途半端なところもお見受けできると思います

次回はその点も踏まえ、もっと上のレベルを目指して頑張りたいと思います

ブログに訪問していただき、更には大阪EXPOでコメントを頂いた方等本当に感謝の気持がいっぱいです

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます

更に精進して次の作品に臨みたいと思います








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

モデギャラさんで拝見し、カッチョ良かったので偵察にきました(笑)
うん、やっぱりカッコイイです♪

Re: こんばんは

>DAITEN様

はじめまして。HIDE-Kと申します
MGでコメントいただいた上にこちらでもいただけるとは。。。
作ってよかったです(涙

今まで途中まで作ってはやめての繰り返し、改造するのは良いが完成しない
自慢するキットも無いまま威張ってもただの口だけハゲと言われていたので今回は完成まで無理やりこぎつけました
ですが、まだやりたいことの90%であるのと粗の目立つ所の修正が必要です
何かコンテストに出す場合にもう一度修正して出品しようと思っております

コメントありがとうございます!


No title

お疲れ様です。

当ブログへのコメントありがとうございましたm(_ _)m
まさかコメントを頂けるとは夢にも思っていなかったので
恐縮しております。。。^^;

濃密なディテールが申し分なくバランスよく配置されていて
全身舐め回すようにガン見させて頂きました。。。
メタルパーツの使い所も、秀逸で本当勉強になります。

自分はこういった作品が大好物なので、眼福です♪


不躾なお願いといいますか
事後報告になってしまいましたが、ブログのほうリンクさせて頂きましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します^^

Re: No title

>SOMA様

こちらにもコメントいただけるとは恐縮です!

今回はタイミングを同じくしてのこの様な交流を持てたこと嬉しく思います
作例を見るとお分かりですが、まだまだ駆け出しでまともな作品を作っておらず、初めてこの様な評価をいただいておりビックリしております
Twitter含めとてもたくさんの方よりコメントを頂いたり、中傷的なお言葉頂いたりと私の中で目まぐるしく事態が急変しております

「注目されるって大変」なんですかね(泣


SOMAさんの作品はMGにて常にチェック、勉強させていただいておりましたので、このようにコメントをいただけることが一番の嬉しい事であり、それだけでも大収穫だと自負しております

こんあヘタレで世間知らずの私ですが、よろしければまたお付き合いさせてください

ありがとうございます
プロフィール

HIDE-K

Author:HIDE-K
アクセスありがとうございます
こちらでは模型製作、重にガンプラを中心に反映させて行こうと思っております
どうぞ宜しくお願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
